近距離おでかけ

今期2度目のイチゴ狩り

親不知手術のダメージも軽く

翌日にイチゴ狩りを決行したきょん旦那様coldsweats01

 

今回お邪魔したのはこちらdown

Img_0894mini

 

かなり広いです、3haとか(Zクン談)

メロンも作ってるようです

 

なぜかいる子ヤギ

 

Img_0867mini

 

「ヤギいいな~、飼いたいな~capricornus

とは旦那様談

 

 

そして、なぜかいる子牛

Img_0871mini

 

「子牛かわゆいなぁ~taurus

「さすがに飼わないよhappy01

先手を打たれてしょぼ~んbearing

 

他にも、うさぎ、ぶた、わんこ、にわとり、親ヤギがいましたhappy02

(親牛はいなかったな~そういえばthink

 

では、本題のイチゴ狩りへGosign03

 

こちらは土耕ですね~

Img_0855mini  

すご~くたくさん生ってますsign03

 

Img_0863mini

ハウス長げぇ~~~~sign03

「Zくん、50m何秒で走れる?」

「ん~、6秒5くらいかな~clock

「測ってるから全力で走ってみてlovely

「・・・coldsweats01

Zクンは走らなかったのでハウス長不明smile

このあとZクンに、いちごの収穫の仕方を教わりましたnote

中指と親指で枝?をはさんで人差し指で弾くsign01

4回目で攣りかけたことはsecret

  

Img_0858mini 資料写真sign02を撮り合うZクンときょんとは対照的に

きょんの練乳を奪ってwobblyまで

イチゴ狩りに熱中shineの旦那様の図

 

本当に昨日手術したのかsign02

 

ちなみに、こちらの農園は時間無制限食べ放題sign01

茨城県の鹿島灘に程近い場所にありますnote

 

というわけで、鹿島灘~ぁup(どういうわけだsweat01

Img_0896mini

荒れてます、超荒れてますwave

 

なぜかサッカーボールsoccerを抱えて浜辺に向かう3人foot

 

引き潮の海を見て海無し県出身の旦那様がヒトコト

「潮干狩りがしたいgawk

次回はイチゴ狩り+潮干狩りだな~と

とりあえずイチゴ狩りからは離れないきょんでしたcatface

 

さすがにやんちゃすぎて、術後3日目にしてほっぺの腫れちゃった旦那様に

声援のポチよろしくお願いしますwobbly

ありがとうございます、頑張りますconfident

 

きょん

 

おまけheart04

Img_0857mini

旦那様がきょんに取ってくれた

今日イチのいちごheart04

甘くて美味しかったですhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長い一日~③~

イチゴ狩りが終了と言う悲しみを少しでも癒そうと

ゆりの郷の農産物直売所へ入るきょんパーティーdespair

 

考えてみたら寝起きで家を飛び出したので

朝から何も食べていませんweep

 

ひもじいよぅ・・・crying

 

旦那様は直売のイチゴとパンプキンケーキheart04

Zくんは缶カフェオレをおごってくれましたheart04

 

Img_06882

 

イエーイhappy02車内でイチゴ狩りupup

パンプキンのパウンドケーキもうま~~~ぃnotes

 

Img_06892  

 

おなかも落ち着き、改めて案内板を見ると・・・

 

ほんの数キロ先に

 

「辻いちご団地」

いちご団地

イチゴ団地ぃいいいぃ━━Σ(゚д゚;)━━sign02

 

行くかsign02

おなか満足した上、イチゴも食べてしまったきょんパーティーsign03

それでも行くのかsign02

 

 

ま、行くよねcatface

 

 

というわけで、お邪魔しましたheart04

辻イチゴ団地の真ん中辺

Img_07172 

以後崎農園さんheart04

(もちろん飛び込みですcoldsweats01

 

高設イチゴのイチゴ狩りがあるというので

そちらに通していただきましたcatface

(お勉強pencil兼ねて)

 

地面は歩きやすいようにカーペットで覆われてます

ハイヒールも何のそのですboutique

 

Img_07012

 

中はこんな感じnote

 

地面はやはりカーペットで

通路がすごく広く取ってありますsign03

車椅子でもスイスイですup

 

ベンチの両端の通路も広いんですleftright

車椅子の方が方向転換できるようにとのことheart01

 

何気に昨年できたばかりのトイレも広々バリアフリートイレですshine

細部にわたる心遣いとお客様のことを第一に考える姿勢heart01

とても勉強になりましたhappy02

 

施設の工夫、苦労したこと、栽培のコツ

色々教えてくれた以後崎農園の若様に感謝ですsign01

 

いつかまた行こう、うんsign03

 

「地図を持っていたらこの出会いはなかったねwinknote

となぜか得意げな旦那様・・・

それはどうだろうcoldsweats01

 

イチゴシーズンもあとわずかですが

もうちょっとあちこちお勉強に行きたいきょんなのでしたhappy01

 

何とかイチゴ狩りの目的を果たしたきょんにお祝いと

お前も頑張れよsign01の応援のクリックをよろしくですhappy01

ありがとうございます、頑張りますconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長い一日~②~

「八郷」は筑波山のあっち側sign03

とかいう、派手にアバウトな脳内地図で

筑波山fuji越えを目指すきょん探検隊car

 

いや、普通に迂回しようよ国道でsign03

 

とか思ったんですが、どんどん登っていきますupwardrightupwardright

Img_0681  

 

何度もUターンrecycleを繰り返し

あたりは崖ですよ~coldsweats01

前から車来たらどうしようsign02

いや、来てくれたら道はあるということだsign03

 

お空もどんよりcloud

今にも降りだしそうrain

 

その時sign03

 

shineミラクルだshine

 

Img_0682_3  

 

なんか広い道に出ましたhappy02

ガードレールの右が今上がって来た道coldsweats01

 

しかし、もちろんわからない現在地coldsweats02

 

Img_06832  

適当に走ること数分sweat02

追いつかれた後続車に道を譲る・・・

ふりをして襲撃sign03

 

ゆけっsign03

sign03

 

Img_06842

 

「すいませ~ん、八郷ってどっちですか?coldsweats01

 

後続のキューブの運転手様は

わざわざナビを操作して道を教えてくださいましたheart04

ありがとうございますhappy02

 

しかし、お気づきだろうかsign02

二つ上の標識群・・・

3番目に・・・

 

spaやさと温泉 ゆりの郷spa

思いっきり書いてあったwobbly

 

誰か気づこうよsign03

いや、私もだけどsign03

 

この後、キューブ様の後をしばらく付いて走ると

観光バスの止まっている日帰り温泉発見eye

そこに「イチゴ狩り」の文字も発見eye

しかも、一度は見てみたかった

「高設のイチゴ狩り」

じゃないですかsign03

 

小雨が降ってきてもテンションの上がる3人upup

ついに冒険の目的地sign03

イチゴ狩りにたどり着いたのですheart04

 

3人はイチゴ狩りを堪能しましたとさ

めでたしめでたしheart04

・・・

とはいかないのがきょんクオリティーheart03

 

折りしも3連休の最終日

無常にも

 

「イチゴは次の実を付けるためお休みしております」

Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

どうなる?!どうする!!?きょんパーティー!!

 

長い一日はまだまだ続きます

頑張るきょんパーティーに応援のクリックをよろしくお願いしますhappy01

いつもありがとうございます、頑張りますconfident

 

きょん

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い一日~①~

今朝、旦那様の研修生仲間のZくんから

旦那様に電話phonetothunder

 

「イチゴ狩り行こ~happy02

農地の契約の日だったのですが

明日に延期になったので

のんびり寝坊してましたsleepy

 

暇だったのでもちろんOKsign01

 

「じゃ、10分できてね~wink

(# ゚Д゚) 今起きたんだってばsign03

 

30分後にアジトことZくん宅に到着しましたcatface

 

「どこいくのhappy02?」

「いやぁ、まだ決まってないよ~、これから考える~gawk

 

決まってなかったなら言ってくれれば

先月買った「じゃ○んイチゴ狩り特集」持ってきたのに~annoy

なんて言いつつ、3人で地図を見ながら行き先を考えますflair

 

結論:八郷っていうところが有名らしいからとりあえずいこうsign01

茨城県ライトマップを持って出撃ですsign03

 

運転がZくん、助手席に旦那様、後ろにきょんrvcar

 

しばらく走ってさっそく道が怪しくなってきた時

「ねぇ、きょ~ちゃん、地図は?」

と旦那様

「え?なんで?きょん持ってないよ~?gawk

するとZくん・・・

 

「何で持ってないのsign02crying

捨てられた子犬dogのような目で見られましたsign03

前みて前sign03前っsign03

 

しかしその瞳に思わず怯むきょん・・・

 

 

「え・・・ごめん・・・coldsweats02

 

・・・

・・・

・・・

 

なんて言うかぁぁぁぁsign03(#`Д´)

一回もきょんは地図に触ってないのです~~~sign03

 

真犯人は誰だ・・・sign02

「あ、俺、車の中に忘れてきたhappy01

って

 

 

お前か旦那様ぁぁぁぁsign03

 

上着を取りにマイ車を一旦をあけて

上着を着たときシートに置いてきたらしいですgawk

濡れ衣きょんなわけですangry

 

というわけで、目的地もなく、地図もなく

目的だけは「イチゴ狩りheart04

 

本当にイチゴ狩りできるのかsign02

以下次号sign03

 

続いてしまいますが応援クリックもらえると嬉しいですhappy01

いつもありがとうございます、お手数かけますconfident

 

きょん

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)