年下の旦那様

カフェ計画

少し体調が落ち着いていきましたconfident

 

この間、農場も家庭菜園もお休みして、

体を休めつつマイペースにpc

資金関連や経理に専念できたので、

色々と片付いてくれましたhappy01

 

さて、農場の写真とか更新できませんので、

ちょっと夢のお話をheart04

 

まだ私たちが出会う前から

旦那様には農業以外にも夢がありましたup

 

それは、カフェをやることですcafe

 

結婚の話が出始めた頃、

「卒業したら東京に出るから一緒に暮らそうsign03

んで、俺、カフェやるからpaper

きょんちゃんは税理士になってマネジメントしてねheart04

というようなことをいってました。

(当時、私は資格の大原w、旦那さんは園芸系の準大生)

 

今でも時々はエスプレッソラテを淹れてくれるくらい、

我が家のエプロンではカフェエプロンが一番多いくらい、

カフェのオーナーへの憧れは強いようですlovely

 

そんな旦那さん、最近、

カフェ開業関連のブログをよく開いていて、

移動カフェに興味を持ってるみたいdelicious

 

移動カフェといっても、農場の中へ車を入れて、

事務所横のスペースでテラス席のような物を作って

営業するっていうことみたいですcafe

 

ふ~むぅ、ちょっと面白そうcatface

 

そう遠くないうちに、加工品関連の相談に

保健所に行くつもりだったので

そのあたりのことも聞いてみようかなflair

 

旦那さんの温めてる夢が

ちょっとでも叶うといいなと思うきょんなのでしたwink

(珍しく優しい嫁のまま終わるbleah

 

応援クリックよろしくですup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

誕生日の出来事

昨日はね~・・・誕生日だったんですよcatface

 

まぁ、秋まで全然収入が見込めないdown我が家なので、

頂き物presentやら家庭菜園budやらで節約してるわけですが、

(家庭菜園はプロになるための練習の場でもありますが)

昨日は旦那さんがカッコイイこと言ってくれましたheart04

 

 

「俺のおごりだから、

   好きなお店に行っていいよscissors

 

 

去年はリサーチ&予約しててくれたのになぁ

 

半年前に引っ越してきて農場のことばかりで

あまりこの辺のことわからないんですが、

1軒だけ気になっていた創作イタリアンがあったので

行ってみることにしましたup

 

なかなかによろしい雰囲気heart04

 

そして作業ツナギとジャージのカップルbomb

 

「これでも今日誕生日なんですlovely」っていったら

何かくれないかな~catfaceとか

目を凝らして店内に関連POPがないかを探しながら

通された席に座ろうとした瞬間sign03

 

 

 

 

 

「あ、財布忘れたヽ(´▽`)/」

  

 

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 

 

この日、ダイエットも忘れ

いつも以上に食が進みましたfull

(やけ食いとも言う)

応援クリックよろしくです^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

キリリッ

申請ラッシュも終盤を迎えた先週末

久々にどうしようもない位の偏頭痛impactに見舞われて

一日中身体を起こすことも出来ませんでしたshock

 

ストレスもあるのかな~think

 

この日の旦那様は本当に献身的で

昼食fastfoodを作って、夕食restaurantも作って、農場budに向かい

帰ってきて夕食restaurantを温め、お風呂spaをいれて

japaneseteaを出してくれてと、非の打ち所のない看病っぷりheart04

 

テンパってピリピリthunderした空気を出して

冷たいこともたくさん言ったのに・・・

 

そんな自分を振り返って

ありがたいを通り越して申し訳なくなってきて

涙を浮かべて「ごめんねweep」と繰り返しました

 

薬とお茶をそんな私に手渡しながら

 

 

 

「いいんだよ、

こんな時くらいしか

恩売れないからねheart04

(`・ω・´)shineキリッ

 

 

 

・・・・・・いや、キリッshineじゃなくてsweat02

 

 

ブログランキングに参加中happy01

でも、今日はPC違うのでタグが貼れませんhappy02

見て頂けるだけでうれしいからまいっかheart04

いつも応援ありがとうございますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

不思議料理

旦那様に満面の笑顔で 

イナダのあらの煮汁をこした物と

大根を1本渡され

 

ブリ大根作ってheart04

 

 

って言われました。

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

なにぃぃぃぃ!?

ブリはどこにあるんだぁぁぁ!!?

なんか私、試されてるのか?!!

 

動揺を抑えきれないきょん

  

でも

 

受け取った汁で大根を煮て

「ブリなしのブリ大根ですshine

と言ったら納得してくれたようでした。

 

あ~、よかったhappy01

やっぱり旦那様が不思議頭脳の持ち主なだけでしたheart04

 

ブログランキングに参加中paper

応援よろしくお願いしますhappy01

 

ありがとうございますconfident

それは大根の煮物って言うんだよって

あとで調理師さんに突っ込まれましたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

心のゆとり

農地の回答が総選挙明けになりそうとのことですので、

(間に入ってくれてる人が市議さんです)

なるべく考えないようにしたいと思います(コラ

 

ちょっと体調崩してしまったのもありまして、

実家に帰ってみましたrvcar

 

今のアパートはときどき圏外になっちゃう

イーモバイルでインターネットしてますが

(電話回線telephoneがきていないのでADSLもISDNもできない)

実家はおとんがPCpc好きということで、

10年前に新築したときに壁の中にLAN配線済み。

当然光回線実測で80Mbpsup

 

・・・を旦那様がヤフオクウインドーショッピングに使っていました。

 

先日、体調を崩し始めた日の事・・・

バイクの話ばかりの旦那様にイライラthunderしている自分に気が付いて

少し頭を冷やしてsnow自分を落ち着かせ

イライラの本当の原因は

「農地の確保がうまくいかないからに違いないんだ」

と思い直しまして旦那様に言いました。

 

「あなたがバイクの話ばかりしてるのって、 

農業のことや今の状況を全然考えて無さそうで

すごくイライラするんだけど・・・、 

根拠は全くないとは言えあなたにゆとりがあるってことは、 

考えようによってはイイコトなのかもね。 

2人でピリピリしてたら家の中がすごい殺伐としちゃうものね。」 

 

3日後

 

農大の講義中にまたも体調を崩してしまい

観念して病院にいくために早退した車の中で

平静を装いつつ旦那様が話し始めました

 

「こないだきょ~ちゃんの実家でさ~

ヤフオクウォッチングしてたじゃない?

バイクのジェネレーターとオイルクーラーは必要だったから

落札したんだ~・・・coldsweats01

 

「・・・ふ~ん、いるならしょうがないねgawk

 

「んでさ~・・・」

 

(まだあるのかよwobbly

 

「オイルクーラーね・・・間違って2個落札しました・・・sweat02

明日届くと思います。

あああああ、やっといえた~happy01

 

なんか清々しい顔してますよsign02

 

「怖くていつ言おうかと思ってたんだhappy02

で、弱ってる時に言いやがったわけですねdown

 

まぁ、なんていうか、一言言わせてもらうならばconfident

 

 

お星様になってしまえ!!!

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 

 

ブログランキングに参加中paper

応援していただけると旦那様の寿命が終わらないで住むかもしれませんbomb

 

ありがとうございます、こんな旦那様ですが憎めないヤツなんですcoldsweats01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

弱音吐きたいこともある!

と思って色々書き始めたのですがやっぱりやめときますcatface

 

うちではお風呂を掃除して沸かすのは

旦那様のお仕事ですspa

 

特に約束したわけじゃないんですけど

自主的に始めてくれましたheart04

 

旦那様にはshine風呂の守りを任された戦国武将shineの意気込み

と言っても過言ではないこだわりあるらしく

 

キッチンタイマーを片手に秒単位で細かく水量調節wave

気温や体調に合わせて、途中で給湯温度を変えての温度調節spa

 

とにかく細かくやってくれるので

「最近ちょっとぬるいなぁpenguin

と思っていても微妙に言いにくかったりしますcoldsweats01

 

そして今日も、キッチンタイマーのピピピピnote音を

ピ・・・

しか鳴らさず素早く止め

お湯を止めるべく風呂場に走っていきましたdog

 

これだけこだわった上で

 

給湯スイッチ押し忘れて

水風呂入れちゃう旦那様に乾杯wine

 

「僕は風呂もまともに入れられないのか・・・crying

と、本気で凹む旦那様を見てたら

やっぱり弱音はいてる場合じゃないと思ったきょんでしたbleah

 

ブログランキングに参加中paper

応援していただけるとうれしいですhappy01

 

ありがとうございます、支えあって頑張ってますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突然の来訪者

日曜日の朝、春に福岡に帰っていったZくんから

旦那様に電話がかかってきました。

 

「今日って時間ある?あったらXX駅(茨城)まで迎えに来て~happy01

あと1時間くらいでつくからwink

 

1時間っ!?∑(゚∇゚?)

 

18切符で九州からやってきたそうですticket

相変わらずすごいパワーですcoldsweats02

 

Zくんは福岡で、とてもいい師匠さんにめぐり合えたそうですhappy01

 

これからハウスを2棟自分の裁量で栽培すること

栽培に使う資材は師匠のところのを使っていい

今期の苗の準備はしておいてくれる

売上げを次年度の独立してからの生活費にあてればいい

 

昔、酷い研修先にあたってしまって苦労した師匠さんは、

自分は弟子ができたらきちんと育ててあげようと

心に決めていたのだそうですconfident

 

しかし、Zくんもただラッキーだったわけではなくて、

茨城から福岡に里帰りしその人に出会ってからの1週間、

どんなに疲れていても、どんなに寝ていなくても、

師匠さんから頼まれた手伝いを一切断らなかったそうですsign01

 

そして、茨城に戻ってくる日

 

うえの条件で修行しないかとお誘いを受けたそうなんです

 

 

「今にして思えば、きっと試されてたんだねhappy01

めぐり合えたことは運でも、

掴めたのはやはりZくんの人柄ですね~good

 

相変わらず、若いのに見習うところの多い人物です

 

ブログランキングに参加中paper

応援していただけるとうれしいですhappy01

 

ありがとうございます、一つ一つの出会いを

大切にしていきたいと思いますconfident

 

Img_1439jpgmini

研修生仲間のお子様に大人気の

Zおにいさんの図smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

結婚記念日目前にして・・・

入梅です~~~crying

 

明日は初めての結婚記念日・・・bell

一般的には違うかもですが

きょん夫婦にとって結婚記念日は

「婚姻届を出した日」

としておりますheart04

 

2年前、旦那様がプロポーズしてくれたあの場所へcarouselpony

でも、屋外なので・・・

雨が降ったらどうしようsign02

 

とりあえず、マミーの誕生日でもあるので

実家へ行ってまいりますheart04

 

きょん

 

ブログランキングに参加中paper

応援してもらえると嬉しいですhappy01

 

ありがとうございます、頑張りますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

誕生日の贈り物

え~・・・ノロケ話なんですけど~catface

今日はきょんの誕生日なんです~birthday

結婚して最初の誕生日だったりしま~すwinkheart04

 

昨日は旦那様がお食事に誘ってくれましたrestaurant

 

なんで昨日かって言うと

予約したかったお店が定休日だったからng

 

お店のオーナーさんも超いいひとheart04

最初定休日を知らずに今日予約したいと言った旦那様に

「う~ん、一応定休日なんですけど・・・2日がいいですよね?」

と、わざわざ定休日を移動しようとしてくれたそうですcoldsweats02

 

初めて行くお店なのにsweat01

 

それはあまりにも申し訳ない・・・というわけで

昨日お食事だったわけですhappy01

 

そして旦那様からのプレゼントは・・・

Img_1284jpgmini

わ・・・わかった・・・

モトクロスに一緒に行こうsign03sweat01

(オフを走ったことがないので今まで怖くて逃げていたsign05runsweat01

CRM80(バイク)で空飛べるように頑張るょcoldsweats01

 

(怪我しない程度にやってきますsnail

というわけで、今日は一日

きょんがルールブックsmile

 

Img_1293jpgmini

旦那様、ありがとうhappy02

いつもとっても感謝してますheart04

 

ブログランキングに参加中paper

応援していただけると嬉しいですhappy01

 

ありがとうございます、明日も頑張りますconfident

| | コメント (7) | トラックバック (0)

雨の日の過ごし方

旦那様の趣味はレザークラフトhairsalon

今日みたいな雨の日は何か作ってくれるんですwink

Img_1247jpgmini

今日はお友達のポーチを作っているようですbag

ちょっとお願いしてvirgoheart04

きょんも簡単なの作ってもらいましたhappy02

Img_1265jpgmini

色違いで作ってくれましたhappy02

 

あ、ちなみに、これは携帯ストラップ仕様の

指輪入れなんですring

 

前に、指輪をしたまま鍬を頑張って振るっていたら

指輪のところに血豆ができちゃったのでcrying

農具を振るう時だけ指輪を外してもなくさないように

入れ物を作ってもらったんですhappy01

 

完成した今日の本命ポーチがこれdown

Img_0510jpgmini

中はこんな感じ

Img_0514jpgmini

8時間の作業お疲れ様でしたconfident

 

今度、腰につける小道具入れを作ってもらおうと企むきょんなのでしたsmile

 

きょん

 

ブログランキングに参加中ですpaper

応援していただけると嬉しいですhappy01

 

ありがとうございます、焦らず頑張りますconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧