日記・コラム・つぶやき

生存報告

すいません、すいませんbearing

生きてますsign03

 

電話料金滞納(請求書未開封で放置)して

フレッツのインターネット使えなくなってたとか、

苗の管理でそろそろ2ヶ月くらい無休だとか、

夏ばてどころか月に2kgも体重増えてるとか、

ブログのネタ的に撮りだめしていた写真を入れたHDDが

行方不明になって凹んでいるとか、

PCある部屋にはエアコンがなくて日中50度になるとか、

様々な要因が重なってブログ停止してますが、

毎日頑張ってますsign03

 

もうちょっとしたら徐々に書き出していきますnote

ネタはたくさんあるので・・・sweat01

 

いちご苗の定植が2回に分かれる事になったので、

1回目の定植(多分9月半ば)が終われば

少し余裕ができると思いますconfident

 

ではでは、みなさま・・・まだまだ暑い日が続きますが、

お体に気をつけてheart04

 

きょん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Twitter

ID : kyon_berry_0602

 

Twitter に登録してみましたhappy01

といっても、実はこれが2回目なのですが、

以前のIDは半年使ってないうちに

行方不明になってしまったのでsweat01

 

もしよかったら絡んでくださいませheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1~2週間の安静

絶対安静ではないんですけど、

安静になりました・・・weep

 

昨日、明け方にお腹に激痛impact

これは知ってる痛みだったのでしばらくじっとしてたら、

やっぱりすっと痛みは引いて、

時刻は4時半、涼しくて気持ちいいhappy01

 

あ、知ってる痛みというのはですね、

昔から盲腸を慢性的に患っていて、

とっとと取っちゃいたかったんですけど、

かかっては散らしかかっては散らしているうちに、

平素でもくしゃみとか、腹筋が捩れるような動きとかで

ズキッと痛むようになってたんですsweat02

 

その痛み方にそっくりで、

「お腹の赤ちゃんが動いた弾みで

その辺が刺激されたのかな?」と思ってましたbearing

 

瞬間的な痛みで完全に目が覚めたので、

溜まりに溜まった一ヶ月半分の伝票の打ち込み開始memo

西側にある午後はsun酷暑sunの事務作業部屋ですが

早朝は本当に心地よく、

集中して一気に終わらせることができてご機嫌heart04

 

この日の急ぎの予定は事務ばかりだったので

旦那さんを送り出して、もう一度PCの前へshine

融資関連の書類を作り初めてしばらくして

ズキズキ痛み出してくるお腹impact

 

そして、出血

 

頭が真っ白になって・・・

泣きながら旦那さんに電話しましたcryingmobilephone

 

旦那さんは近所の農家さんと歓談中だったんですが

すぐに帰ってきてくれて

それから病院に電話して様子を話すと

すぐに来るようにと・・・postoffice

  

処置室で寝ながら一人で待っているとき

(旦那さんは廊下で待たされていた)

看護師さんが

「出血も痛みも、子宮が大きくなってきて

引っ張られるからっていうこともあるからね、

落ち着いてね」

と声をかけてくれました。

 

きっと私はすごく怖い顔をしていたんでしょうdown

その言葉に少しだけほっとした瞬間

逆に涙が出てきてしまいましたthink

 

赤ちゃんも、

「アタシは元気いっぱいだよ~happy02

と言わんばかりに大暴れで私を励ましてくれてます

でも・・・ちょっと大暴れは痛いsweat02

 

結果は切迫早産というほどではないけれど

早産の傾向がある・・・ということで、

農作業禁止、

1~2週間の安静を言い渡されましたdown

 

ここのところ雨続きだったので

農作業も全然やってなくて

むしろやや運動不足だったので、

先生の言う安静の内容は

ここ一週間の生活と大差ないんです・・・。

 

内科的な安静は言われたのが初めてで

どうしていいのかわかりません・・・。

 

静かにしすぎるのもよくないのかな?

と思いつつも、先週入ったばかりのエアコンで

超快適空間を寝室に作り出し

一日の半分くらいをベッドで過ごしていますweep

 

今週は、今までと違ったことが多くて、

そのなかの何かがよくなかったのか、

それとも何も関係ないのかわからないですが、

薬を飲みつつもう少し大人しく様子をみてみます

| | コメント (8) | トラックバック (0)

in 和歌山

2泊3日の予定で和歌山に来ていますheart04

 

和歌山市に祖母がいまして、

明日は祖父の7回忌なんです。

 

小さいころよく和歌山の祖父母に預けられていたので、

非常に馴染みが深くて、もしかしたら

和歌山で就農していたかもしれなかったのですが、

これが最後の和歌山旅行になるかもしれませんthink

 

ゆっくりしっかり、和歌山を堪能しておきますheart04

Dscn0233

※和歌山城night

 

応援クリックよろしくですup

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ステキな・・・

このブログにもリンクさせていただいている

いちごびとさんから

とても嬉しいことをプレゼントに教えて頂きましたheart04

 

イチゴの花言葉は

「ステキな家族」

なのだそうですheart01

 

え~・・・あのその・・・

ご報告なんですが・・・catface

 

 

赤ちゃんができましたlovely

 

 

長くブログpencilをサボっておりましたがdown

やっと苦しいつわりshockも治まりましたup

 

このまま順調にいけば秋には

憧れのshineマザーshineになりますhappy01

 

営農開始&出産と

本当に今年は激動の年になって

何年分を凝縮してるんだかsweat01

目の回りそうな日々を送っていますが

たくさんのステキな報告がこれからもできるように

頑張っていきたいと思いますconfident

 

きょん

| | コメント (5) | トラックバック (0)

まだ頑張れる

大変ご無沙汰しております

今日は初めて携帯から更新してみましたhappy01


心配おかけして申し訳ありません、本当にありがとうございますm(_ _)m

先日、駆け込み…というか微妙に期限オーバーしていた補助事業の許可が降り、更に融資審査もなんとか通過して、ほっと胸をなで下ろしております…

補助事業は大変助かりましたが、完成が年度内という規定なので、9月を予定していた架台の完成を3月20日に繰り上げることになり、とにかく必死で進めています

…まだ整地も半分しか終わってないですがsweat02

少し目処が立ったらこれまでのこと、色々報告させていただきますhappy01

本当に本当に、いつもありがとうございすheart04

きょん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ネタの神様・・・

ギリギリで旧アパートの退去完了しました!

現在新居の中は迷路のようになっていますsweat02

 

さて、その新居ですが・・・

またも豊富なネタを提供してくれてますcrying

 

今度は借家なんですが

中の設備を見た感じでは、築25年というところでしょうか?

 

前のアパートよりも部屋も多くて広くて

前のアパートよりも家賃が安いです

 

しかし・・・

住んで1週間

 

お風呂にしか給湯器のスイッチがないとかspa

(お湯を使いたいとき風呂場に行かないといけない)

そのお風呂の壁からガンガン水漏れしてるとかwave

(慌てて元栓締めてパーツを交換)

インターホンがならないとかnote

(2Fにいると宅配便に気づかない)

トイレが古い型すぎてウォシュレットがつかないとかtoilet

(特殊な形状過ぎる便器)

冷蔵庫スペースの上の戸棚が落下した痕があったりとかimpact

(釘で打ちつけて止め直したようで、

数センチ棚が下がっていて冷蔵庫が入らない)

洗濯機が洗濯機置き場のドアを通らなかったりとかpig

(現在コインランドリー通い)

 

 

「最近旦那様が面白いことを言ってくれないな~」

とか・・・

旦那様にネタを求めてた日々もありましたが

 

もう、そんなこと望まないから

ネタが欲しいなとか思わないから

 

ネタの神様

 

もう、普通の生活をさせてくださいsign03

| | コメント (8) | トラックバック (0)

引っ越しました♪

ご無沙汰しております、きょんです。

 

ついにお引越しを・・・70%くらい果たしました!

 

まだ、寝るのは旧アパートですが、

引越しの荷物を運んだり片付けたりで、

半分くらいの時間を新居で過ごしています

 

新居は光回線だheart04

 

前のアパート近辺では光はおろかADSLどころか

ISDNもつながらない場所だったため、

イーモバイルに頼っていたんですが・・・

今月に入ってからというもの、

回線パンクによりイーモバイルが自宅付近からは不通、

携帯からかろうじて悪質な書き込みだけは

削除していたのですが、

なかなかお返事や更新はできない状況でした

 

ご心配おかけして申し訳ないです

 

これから完全引越しまであとちょっと

ブログが滞るかとは思いますが

よろしくお付き合いくださいませconfident

| | コメント (5) | トラックバック (0)

可愛げある?

久々に地元の友達に会ったんですhappy02

 

バイクの大型取りに行ってる時、

同じく大型取りに来てる彼女と教習所で知り合ったんで

自然とバイクの話しで盛り上がりますup

 

「きょんさんってわざとらしくきゃぴきゃぴした、

女の子女の子した感じがなくていいよねgood

というお褒めの言葉をいただきましたのですが、

ちょっぴりヲトメvirgoアピールでもしてみようかと

天邪鬼な気持ちがむくむくcloud

 

shineそしてアピールタイムshine

 

「いやぁ、私だってかわいいとこあるんだよwink

さっき肋骨は今まで7~8箇所骨折したって言ったけど、

全部が全部、

 

 

山奥でバイクで穴に落ちたとか

 

サーキットで飛んで

  一人バックドロップとか

 

曲乗り練習してて

    下敷きになったとか

 

そんなんばっかじゃないんだよ~heart04

ちゃんと 

咳をしたら折れた

 

とか、可愛げある折れ方もしたんだよ~heart04

 

 

「老人かっ!?」

Σ(゚д゚lll)

 

ごもっとも。

(* ̄ー ̄*)

 

 

ブログランキングに参加中です

今回も農業全然関係なかったけど、

応援していただけると嬉しいですheart04

 

といいつつ、今回もタグはないのでしたcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

テンパリストきょん

就農者認定が取れて以来、色々なことが一気に具体化していて、

各種申請や手続きや手配に日々奮闘してますpunch

 

今やっているのは・・・

融資審査の書類作り(とても厄介)

補助金の申請(ダメ元)

農地契約の書類(ほぼ完了)

農地使用許可申請(提出すれば100%許可)

新住居の手配(なんとか決まりそうです)

引越しの手配(ほぼ自分達で頑張ります)

親株の手配(間に合うか微妙です)

農地の整備(まだまだ先が見えない)

資材屋さんと価格交渉(予想以上に高かったので必死です)

 

こんな感じですcoldsweats01

 

・・・これ、一応今月中にやることなんですけど、

かなりテンパってますcoldsweats02

 

少し家の中でトゲトゲした空気が流れてますtyphoon

反省weep・・・でもやっぱりトゲトゲ・・・impact

 

そんな毎日を繰り返していて自己嫌悪ですheart03

 

早くこの状況を脱出したい今日この頃ですthink

 

気分を変えるために、この申請ラッシュが片付いたら

アルバイト始めようと思うきょんに応援クリックよろしくですconfident

 

ありがとうございます、飲食店cafe狙いで頑張りますsign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)