« 東日本巨大地震 1~2日目 | トップページ

仕方ない

東日本大震災・・・

 

思ったより余震が続いてしまっていますね~wobbly

 

うちのイチゴたち、残念ながら余震のたびにぶつかり合って、

そこから腐ってきてしまいます

完熟で出荷しているので仕方ないのですが、

風評被害なのか、単純に嗜好品の買い控えなのか、

市場価格が落ちている今、量で稼がなければいけないのに、

傷物ばかりで量も出ませんdown

 

先週、先々週と、日曜日に地元の駅前で

「風評被害をぶっ飛ばせ!!」

的な直売イベントがありましたgood

 

うちからもイチゴを出荷させてもらい、

温かい励ましに感謝感謝の2週間でしたheart01

 

そして・・・予定より一ヶ月早いのですが

このイベントを最後に今期の出荷を終了することにしました。

 

悔しいけど、仕方ないですねthink

一応細々と近所のスーパーとうちのハウスの軒先では

販売を続けていくつもりですが、

7割の株を整理することにして

来期の準備と、ちょっと他の作物に浮気してみますbud

 

できること、やらなくちゃですもんねwink

 

きょん

 

|

« 東日本巨大地震 1~2日目 | トップページ

いちご」カテゴリの記事

コメント

こちら関西でも極一時的でしたがホウレン草の需要激減。
風評以外は如何ともしがたいと諦めるほかありませんでした。
口惜しさをバネに、今出来ることを出来るだけやっていきましょう。

出来ることを
出来るときに
出来るだけ

投稿: 農家マン | 2011年4月27日 (水) 23時49分

初コメですwink

いちごびとさんのブログ経由で、去年からたまに訪問させていただいておりましたhappy01


地震は本当にいつ来るかわからないので、怖いですよねdespair
私も中越地震、中越沖地震の被災者ですが、今回はさらに酷い地震でしたねcrying

しかし、他人ごとではないんです。
柏崎・刈羽原発の20㎞圏内に住んでいますので・・・weep


予定より1ヶ月…は厳しいですねbearing
でも、前向きな方のようなので今まで同様、何とかなるのではbleah

がんばりましょうgood


投稿: 出雲崎いちご | 2011年4月28日 (木) 13時54分

農家マンさん

関西方面でもあったんですか~sweat01
そうですよね、できることをできるだけ・・・なるべく無理をしないようにって、諭してくださってるんですよねheart04
うっかり無理しすぎる性格なので(特に娘ができたことで拍車がかかってるかもですwobbly)、意識して無理しないように努めますhappy01
ありがとうございます

投稿: きょん | 2011年4月29日 (金) 00時41分

出雲崎いちごさん

初コメありがとうございますheart04

えへへ~catface
前向きになるまでに、密かにsign02色々ありましたcoldsweats01
裏切られたり、支えられたり、励まされたり・・・その全部が私達のこれからの糧になると思えたので、今はとにかく耐え抜こうと思いますgood
柏崎刈谷原発の近くなんですねsweat01
でも、今回これだけ問題になったんだから、きっと地震が来る前に他の原発での事故が防げるように、対策をとってくれるはずっsign01

もう、こんな風に苦しむ被災者の方が出ないように祈ってますclover

投稿: きょん | 2011年4月29日 (金) 00時58分

きょんさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヽ(゚◇゚ )ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)きょんさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(^~^)一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください( ̄▽+ ̄*)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですo(〃^▽^〃)oまってるねえ( ´艸`)

投稿: まりこ | 2012年2月10日 (金) 03時04分

かなりお久しぶりです。
風評被害に・・・って記事を今になって読みました。
最近はどうしてますか?
ブログが動いていないようなので、
どうしてるかなって思いました。

今回は、
アメブロを始めたのでお知らせのコメントをさせてもらおうと思っての事でした。
http://ameblo.jp/nekonanoniusagi/

大変な時になんですが、
良かったら覗きに来てください。

投稿: 宇佐美かな | 2013年10月 3日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168432/39773164

この記事へのトラックバック一覧です: 仕方ない:

« 東日本巨大地震 1~2日目 | トップページ