« Twitter | トップページ | 生存報告 »

苗が足りない!!

地獄の夜勤(ランナーを仮植して)から10日sweat02

ビニールを外して水管理開始しましたが

現時点で

 

苗が全然足りない!

 

どれくらい足りないかと言うと

欲しいのは予備入れて15000株くらい

 

で、

 

取れたランナーの数が10000ぴったりくらい

 

で、

紆余曲折あって

今生き残っているのは

 

8000株弱

 

というところでしょうか・・・

(紆余曲折→単純に管理ミスsweat01) 

 

というわけで、対策会議pencil

 

とりあえず、

ランナーを8月いっぱいまで取り続けて

なんとかあと5000株稼ぐsign03

稼げなかったらハウスを1区画今年は使わないsign03

(3区画あって、1区画で4500株使います)

 

まぁ・・・赤ちゃんも生まれるしheart04

(私が高確率で戦力外bomb

初年度で不手際多いしdown

1区画諦めるのもありかもな~と、

ある意味ポジティブに考えてますcoldsweats01

 

どうなることやらですが頑張りますsweat01

 

応援クリックよろしくですup

|

« Twitter | トップページ | 生存報告 »

いちご」カテゴリの記事

コメント

こちらは育苗施設が屋根なしなので、風雨にさらされてます…
定植までお互い踏ん張りどころやねsweat01

投稿: じっくん | 2010年8月11日 (水) 16時28分

大洗ベリーフィールズ、大貫 と申します。

「きょん」さんは以前当園へサンバーでイチゴ狩りにお越し
いただいた方でしょうか?

貴方のBlog全部は読み切っていませんが、その後就農された
ようですね。


さて、苗でお困りのようでしたら、一度お問い合わせ下さい。
うちでも一部、灰カビや炭そに悩まされましたが、ランナーには
多少余裕があります。
これからの苗取りだと、年内収穫は難しくなるかもしれませんが、
無いよりは良いと思いますので、お越しいただけるようでしたら、
お譲り致します。

イチゴ農家同士、がんばりましょう!

投稿: 大洗ベリーフィールズ、大貫 | 2010年9月13日 (月) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168432/36027476

この記事へのトラックバック一覧です: 苗が足りない!!:

« Twitter | トップページ | 生存報告 »