« また鶏が・・・ | トップページ | 施設園芸・植物工場展 »

仮植で夜勤

ややお久しぶりの日記になりますconfident

 

13日から苗の切り離しを始め

Sh3e0023_2

17日から苗を仮植しております。

 

応援も頼んだので、3日間で終わる予定が・・・

24日現在、夜勤で仮植作業やってますnight

 

3日で終わらせようと思っていた作業は

梅雨明けが予想より早かったのと

 

仮植に選んだ培地のクリプトモスの

半端じゃない扱いにくさが正に

 

大誤算

orz

 

販売元に申し訳ないので?

何が扱いにくいかは言いませんが・・・

トレイへの土入れに人員を一人割かなければいけませんsweat01

Sh3e0030

この作業、一番うまいのはどうやらマイマザーup

 

連日外でさえ30度を余裕で超える酷暑

ハウスの中での作業などできるわけもなく

初日でたどり着いた結論が

「早朝&夜勤」

朝4時開始、10時に昼食

18時再開、22時撤収

 

両親が手伝いに来てくれている週末は

このシフトでやっていますsweat02

 

で、二人の平日はと言うと・・・

 

「夜勤」

18時開始~翌6時撤収

(ただし私は2時には撤収)

 

まさか・・・農業で夜勤があろうとはsign03

Sh3e0032

投光器増設して、

こんな感じの現場で頑張ってますcoldsweats01

 

ブログランキングに参加中

 

応援クリックよろしくですhappy01

|

« また鶏が・・・ | トップページ | 施設園芸・植物工場展 »

いちご」カテゴリの記事

コメント

梅雨明けは良いけど、ホント暑いよね・・・

最近夜中に暑さで目が覚めて睡眠不足やわ・・・

投稿: はじめ | 2010年7月25日 (日) 08時59分

はじめさま

わかる気がする・・・。
さすがに今年はエアコンいれたよ~><
電気代が怖いけど、私だけの体じゃないからってことで^^

投稿: きょん | 2010年7月27日 (火) 10時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168432/35882854

この記事へのトラックバック一覧です: 仮植で夜勤:

« また鶏が・・・ | トップページ | 施設園芸・植物工場展 »