« 応援してくれる人、そうでない人 | トップページ | ステキな・・・ »

最初の失敗談

2月末に完成引渡し予定だったハウスの工事が

全く予定通り終わってくれず、一週間で完成させますsign01

と言われてから2ヶ月経って完成しましたcrying

 

それでも何とか予定日より2週間遅れで親株を植えた

きょん農園(勝手につけたsmile)ですが

2週間ほど前、桜より遅い雪に見舞われたあの日

悲劇は起こったのですsign03

 

 

張り替えて3日目のハウスのクリーンな屋根は

急激に降り注いだ日差しと

積もった雪の太陽の反射光を存分に通し

普段の時間通りにハウスを開けようと

到着した時にはとんでもない高温にsun

とんでもない気温にsad

 

やばいsign01これは絶対やばいsign03

 

結果down

Ca340485

  

 

葉焼けしてしまいましたdown

 

ランナーが出た後じゃなくてまだよかったかもですが、

やっぱりショックはショックですbearing

 

近所のトマト農家のおじさんに

「あ~、あるある、ビニール交換するとな~、

特にあのハウス(うちです)ビニール古かったから

わかんなくてもしょうがないさcoldsweats01

と慰められましたweep

 

あ、一応今では回復して、

ランナーも出てきましたbud

 

次の張替えは4年後とかなんですけど、

今回の失敗を忘れないで頑張りますsign03

 

きょん

|

« 応援してくれる人、そうでない人 | トップページ | ステキな・・・ »

いちご」カテゴリの記事

コメント

ある有るアル・・・ 一度は誰もが通る道です ^-^;;
あれ? 自分だけだったりして (・・?

ヤベー高温過ぎる! と、慌ててハウス換気全開!
これで全滅っていう失敗パターンもあるらしいですから気をつけてくださいね。
そういう時は少しずつ換気しろと普及所から教えてもらいました。

投稿: 農家マン | 2010年5月 1日 (土) 22時30分

農家マンさま

誰もが通るんですね><
いやぁ、本当に驚きました・・・、次回の張替えは破れたころ(4年後くらいと予想)なんですが、気をつけます!!
とりあえず今は何とかランナーもでてきてくれて、順調にやや劣る??あたりです^^;

投稿: きょん | 2010年5月31日 (月) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168432/34453066

この記事へのトラックバック一覧です: 最初の失敗談:

« 応援してくれる人、そうでない人 | トップページ | ステキな・・・ »