« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

土木&土木!

あけましておめでとうございます・・・

が、もう恥ずかしくて言えませんcoldsweats01

 

コメントの返信もかなり滞ってしまい申し訳ないですが、

せめて生存報告をと思い更新いたしますsign01

 

雨のおかげで年明け初の完全休養日となりました。

そろそろ限界近い気がしていたのでちょっと助かった。

 

現在、急ピッチで作業中なのがこれdown

Dscn0073 一見何の変哲もない?

ハウスの外側catface

 

しかし・・・西の畑がかなり高いので、

雨が降ればハウスに水がガンガン入ってきますshock

 

掘らねばsign03

とにかく掘らねばsign03

 

掘った土を土嚢袋につめて

どんどん積んでます

Dscn0085

実は下にU字溝が埋まっていましたhappy01

 

ちなみに、現在までに200個以上積んでますup

だいぶスコップも上手になってきて、

筋肉痛にもならなくなりましたheart04

 

やっと8割方終わった今日

ついに雨が降ってしまいましたrain

 

この作業もあと1日2日で終了ですhappy02

 

これが終わったら・・・今度は同じようなことを

ハウスの中にもやりますcoldsweats01

 

50cmくらいの深さで75mcatface

 

今度は半分の時間で終わらせてやるsign03

 

この先の予定は、

・刺さっている100本近い足場パイプを抜く

・農地を平らにして固める(方法もまだ固まってない)

・水道管を埋める

・イチゴの栽培棚を作って建てる

ここまでを・・・年度内に完成させないといけませんshock

 

死なない程度に死ぬ気で頑張りますgood

 

 

おまけ

置かれていた廃木材がすごい量なので、

(&旦那様のモチベーション維持のため)

旦那様のたっての希望で薪ストーブ導入

Ca340451

電気がまだ来てないので

これで暖を取っておりますaries

 

Ca340453

驚くほど焼き芋がおいしく焼けましたheart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »