« 認定就農者になりました | トップページ | 信じられるものは? »

テンパリストきょん

就農者認定が取れて以来、色々なことが一気に具体化していて、

各種申請や手続きや手配に日々奮闘してますpunch

 

今やっているのは・・・

融資審査の書類作り(とても厄介)

補助金の申請(ダメ元)

農地契約の書類(ほぼ完了)

農地使用許可申請(提出すれば100%許可)

新住居の手配(なんとか決まりそうです)

引越しの手配(ほぼ自分達で頑張ります)

親株の手配(間に合うか微妙です)

農地の整備(まだまだ先が見えない)

資材屋さんと価格交渉(予想以上に高かったので必死です)

 

こんな感じですcoldsweats01

 

・・・これ、一応今月中にやることなんですけど、

かなりテンパってますcoldsweats02

 

少し家の中でトゲトゲした空気が流れてますtyphoon

反省weep・・・でもやっぱりトゲトゲ・・・impact

 

そんな毎日を繰り返していて自己嫌悪ですheart03

 

早くこの状況を脱出したい今日この頃ですthink

 

気分を変えるために、この申請ラッシュが片付いたら

アルバイト始めようと思うきょんに応援クリックよろしくですconfident

 

ありがとうございます、飲食店cafe狙いで頑張りますsign02

|

« 認定就農者になりました | トップページ | 信じられるものは? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうゆう空気の時は、
少しの時間、まったく違うコトをしてみるといいかもです。
そんなことをしてる暇は・・・・・って思うかもしれないんですけど、
息抜きすると、進めなきゃいけないことが進んじゃったり、
いいアイデア出たり。するかも。です。

でも今の状況を乗り切ったら、
後で凄いニコリンなきょんさんに会えますね^^
ファイト!!

投稿: かな | 2009年11月 4日 (水) 10時39分

トゲトゲな空気ですか?
なんとなく想像できますが・・・それもまたよき思い出にしていきましょう^^;

飲食店でバイトはいいですね
是非、そのまんま販路確保へのきっかけに
飲食店・ケーキ屋・スーパー  三段梯子掛け持ちでw

投稿: 農家マン | 2009年11月 4日 (水) 15時51分

今日たまたま読んだ記事。
結婚生活にかかせないもの。
明るく素直な上機嫌 だそうです。

読みながら、初心に戻るぞっ とちょっと反省しながら決心したベジ1号です。

投稿: ベジ1号 | 2009年11月 4日 (水) 21時47分

やる事多いけど一つずつ片付けていこ~

投稿: はじめ | 2009年11月 5日 (木) 09時12分

こんばんわ♪初めまして^^*

農業されるのですか?羨ましいです><
私もとても農業がやりたくてウズウズしている一人です。
でも、どうやって初めていいのか全く知識もお金もなくモヤモヤの毎日!何か動かなければ何も進めませんよネェ^^;
何の根拠も無いのですが大成功収める自信はあるのですが(笑
ブロフ読ませて頂いて、とても大変な事なんだなぅ。って感じてちょっと甘く考えるとダメだなぅ。って思っちゃいました。
何か取っ掛かりが欲しいと思っている所へ、こちらのサイトを見つけてかなり勉強になりました^^*

どうか、頑張ってください^^*
勇気をありがとうです。

投稿: アリス | 2009年11月 5日 (木) 20時59分

忙しいとどうしてもイライラするからね~忙しい時ほど相手を思いやってね♪。
これから毎日24時間一緒で・・毎日忙しいですから(笑)。

投稿: mimi | 2009年11月 6日 (金) 18時30分

初めまして。
私、某県の普及所に勤める新規就農者担当職員(認定就農者に認定する事務を行う人間)です。仕事で、認定就農者の情報ないかな~ってググったら、このページがヒットしましたので、カキコしました。
すでに認定就農者になられたということで、これからですね!分からないことなどばかりだと思いますが、普及所はそれなりに力になってくれると思いますので、がんばってくださいね!

投稿: | 2009年11月10日 (火) 13時36分

農業やめるよっ!
になってなければ、よいのですが…。

投稿: | 2009年11月12日 (木) 14時47分

なかなか更新できずすいませんm(_ _)m
現在ネットの環境がすこぶる悪く、書いてもアップできない状況が続いています(;_;)

…正直に申しますと、精神的に大ダメージを受けた出来事がありまして、やっと立ち上がって前を向いたところです(^_^;)

ちょっとどこまで書いていいかわからないネタですが、近いうちに報告させていただきますm(_ _)m

投稿: きょん | 2009年11月15日 (日) 00時26分

かなちゃん
そうだね~、思い切ってお休みして
思いっきり自分のやりたいことや
好きなことをやってみちゃうのもいいかもね♪
そうだなぁ・・・久しぶりに、動物園に行きたいなぁ。
ありがとう、きっと来年の今頃には、
イチゴに囲まれて最高の笑顔を振りまいて見せましょうぞ!


農家マンさま
OL時代も、あまり柔らか~い物腰の人ではなかったせいか、
仕事モードに入ってしまうとどうしても・・・。
仕事ネタはもう、冗談を冗談として処理できなくなっていたり、
正に余裕が無い!!という感じ全開です><、
飲食店バイトしたいですね~!
狙っているのはスーパーの生鮮orお惣菜コーナーと
シャトレーゼ(って全国区??)とサイゼリヤです♪


ベジ1号さま
明るく、素直に、上機嫌・・・(汗
完全にかけている感じです><、
キツイ態度にハッとして、ポロポロ泣きながら謝るんですが、
最初から素直にいられたら、旦那さんも悲しい思いを
しないでいられるのにと思うと本当に自分が不甲斐ないです。
なんとかこの3つを実行していきたいです。


はじめさま
そうだね~、多すぎて何からやっていいのか整理ついてないのかも。
少し整理して、一個一個確実に潰していくね!


mimiさま
24時間毎日一緒・・・にいたいからと言われて飛び込んだこの道、
危うく最初の目的を見失うところでした。
思いやりの気持ちを忘れずに、一緒に歩いていきます♪
思い出させてくれてありがとうございます!


普及員さま
初めまして!!
ご心配おかけしてすいません><
私の就農予定地ではしばらくの間新規参入の人がいなくて、
かなりイレギュラーな私たちなのに、普及員さんは
すごく良くしてくれます!
場所によって色々な方針の普及所があるみたいで、
嫌な思いをすることもありましたが、
普及員さんが味方になって一緒に頑張ってくれてることが
親戚も知人もいない遠い県外からの参入の私たちにとって、
本当に大きな心の支えになっています!

投稿: きょん | 2009年11月16日 (月) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168432/32053343

この記事へのトラックバック一覧です: テンパリストきょん:

« 認定就農者になりました | トップページ | 信じられるものは? »