« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

可愛げある?

久々に地元の友達に会ったんですhappy02

 

バイクの大型取りに行ってる時、

同じく大型取りに来てる彼女と教習所で知り合ったんで

自然とバイクの話しで盛り上がりますup

 

「きょんさんってわざとらしくきゃぴきゃぴした、

女の子女の子した感じがなくていいよねgood

というお褒めの言葉をいただきましたのですが、

ちょっぴりヲトメvirgoアピールでもしてみようかと

天邪鬼な気持ちがむくむくcloud

 

shineそしてアピールタイムshine

 

「いやぁ、私だってかわいいとこあるんだよwink

さっき肋骨は今まで7~8箇所骨折したって言ったけど、

全部が全部、

 

 

山奥でバイクで穴に落ちたとか

 

サーキットで飛んで

  一人バックドロップとか

 

曲乗り練習してて

    下敷きになったとか

 

そんなんばっかじゃないんだよ~heart04

ちゃんと 

咳をしたら折れた

 

とか、可愛げある折れ方もしたんだよ~heart04

 

 

「老人かっ!?」

Σ(゚д゚lll)

 

ごもっとも。

(* ̄ー ̄*)

 

 

ブログランキングに参加中です

今回も農業全然関係なかったけど、

応援していただけると嬉しいですheart04

 

といいつつ、今回もタグはないのでしたcoldsweats01

| | コメント (12) | トラックバック (0)

キリリッ

申請ラッシュも終盤を迎えた先週末

久々にどうしようもない位の偏頭痛impactに見舞われて

一日中身体を起こすことも出来ませんでしたshock

 

ストレスもあるのかな~think

 

この日の旦那様は本当に献身的で

昼食fastfoodを作って、夕食restaurantも作って、農場budに向かい

帰ってきて夕食restaurantを温め、お風呂spaをいれて

japaneseteaを出してくれてと、非の打ち所のない看病っぷりheart04

 

テンパってピリピリthunderした空気を出して

冷たいこともたくさん言ったのに・・・

 

そんな自分を振り返って

ありがたいを通り越して申し訳なくなってきて

涙を浮かべて「ごめんねweep」と繰り返しました

 

薬とお茶をそんな私に手渡しながら

 

 

 

「いいんだよ、

こんな時くらいしか

恩売れないからねheart04

(`・ω・´)shineキリッ

 

 

 

・・・・・・いや、キリッshineじゃなくてsweat02

 

 

ブログランキングに参加中happy01

でも、今日はPC違うのでタグが貼れませんhappy02

見て頂けるだけでうれしいからまいっかheart04

いつも応援ありがとうございますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

信じられるものは?

長い間ブログをお休みしてしまいまして

心配をかけてしまって申し訳ない気持ちと

心配をしてくれた方々への感謝の気持ちでいっぱいです

 

少し?辛いことがありましたので

ご報告します

 

前の日記を書いてすぐ、

私たちは地主さんに連絡を取り

農地の正式な契約をすることにしました

 

地主さんの希望で地元の不動産屋を仲介に

私たちは地主さんの家に指定された時間に到着

何事もなく無事に契約するはずでした

 

まず、ジャブだったのが、

仲介手数料の支払いは全額私たち持ちだということ

  

それはまぁ、立場の弱いものが押し付けられることは

往々にしてあるものですから、

仲介を入れると希望したのがどちらかなんて

言ってもしょうがないと思ったので我慢できます

 

次に、賃借料に消費税がかかると言って、

5%の金額が上乗せされたこと

 

最初の約束の時にはそんなこと言われなかったので

内税じゃないんですか?っていいたくなったけど

そこは確認してこなかった自分も悪いかと思いましたので

我慢もできました

 

とにかく、私たち立場が弱いのは自覚してますから

「取り決めしてなかったこと」

については、自分が間抜けだったんだと諦めもつきます

 

だけど・・・きちんと取り決めていたことさえ

何の相談もなく一方的にこちらに不利な変更を

加えられました

 

それは「契約期間」です

 

地主さんとの間の取り決めでは

10年間の約束でした

 

10年間だからこの金額でいいと約束したのに

契約書には5年間とされていました

 

何の説明もなかったので、

「ここ、5年になってますよ?」

と、書類のミスだと思って指摘して初めて

”契約期間は5年にすることにした。

思ったより約束した整備にお金がかかって、

5年で一回賃料上げないと元が取れない。”

そんな内容のことを言われました

 

地主さんの言う思ったより費用がかかった整備というのは

私たちの提示した金額を引き上げる条件にあちらから提示してきた

”事務所とトイレをつける”費用のことです

 

最初、自分のところにある使っていないプレハブを

置くつもりだったようなのですが、

蓋を開ければ使用に耐えられない状態だったのか

新品を購入することになったようです

トイレも余っているものをそのまま置くだけだと思っていたら、

浄化槽がダメになっていて、

浄化槽を掘り直すことになったそうです

 

ドライに正直な思いを言えば、

その費用がかさんだ事は私たちのせいではなく、

地主さんが自分から言い出した交換条件なので、

その費用がかさんだからと言って、

勝手に契約条件を私たちに不利に変更していい

正当な理由になるとは思いません

 

しかし、全く条件を譲る気は無い様子

 

今にして思えば、私たちにとって中立の立場で

最初の金額交渉をしてくれた仲介の方が立ち会う約束だったのに、

仲介の方の都合が悪い日を契約日にしてきたのも

何か意図があったのかとさえ思えてしまいます

 

これからお付き合いする人をこんな風に思いたくはなかったけど

気を許してはいけないんだと思いました

 

とまぁ、この件でかなり心にダメージを負ってしまい

しばらくは眠れない日々が続いていました

 

あ、冗談抜きで眠ってる場合じゃないくらい

急ぎの申請手続きが押していたのもありまして

ここまで更新が滞ってしまいました

 

本当に本当に、ご心配をおかけしました。

決して諦めず、これからも就農に向かって進みますので

見守っていてやっていただけると幸いですconfident

 

きょん

 

ブログランキングに参加しておりますhappy01

応援クリックしていただけると嬉しいです

 

ありがとうございます、少しだけ泣いちゃうこともありますが

大丈夫、まだまだ負ける気はありませんconfident

| | コメント (15) | トラックバック (0)

テンパリストきょん

就農者認定が取れて以来、色々なことが一気に具体化していて、

各種申請や手続きや手配に日々奮闘してますpunch

 

今やっているのは・・・

融資審査の書類作り(とても厄介)

補助金の申請(ダメ元)

農地契約の書類(ほぼ完了)

農地使用許可申請(提出すれば100%許可)

新住居の手配(なんとか決まりそうです)

引越しの手配(ほぼ自分達で頑張ります)

親株の手配(間に合うか微妙です)

農地の整備(まだまだ先が見えない)

資材屋さんと価格交渉(予想以上に高かったので必死です)

 

こんな感じですcoldsweats01

 

・・・これ、一応今月中にやることなんですけど、

かなりテンパってますcoldsweats02

 

少し家の中でトゲトゲした空気が流れてますtyphoon

反省weep・・・でもやっぱりトゲトゲ・・・impact

 

そんな毎日を繰り返していて自己嫌悪ですheart03

 

早くこの状況を脱出したい今日この頃ですthink

 

気分を変えるために、この申請ラッシュが片付いたら

アルバイト始めようと思うきょんに応援クリックよろしくですconfident

 

ありがとうございます、飲食店cafe狙いで頑張りますsign02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »