« 不思議料理 | トップページ | 認定就農者になりました »

里芋収穫後・・・

長い間雨が続いていたんで延期されていた

里芋の収穫が実施されました

 

農大のイベントに出品する為に掘っていたんで 

時期的にはちょっと早いのかな?

 

この時期の収穫だと、親芋も美味しいからオススメなんだそうです

Photo

親芋です

 

これ以上遅い時期になると、赤くすが入ってしまって

食べられたもんじゃないんだとか・・・

 

先生が投げてくれるので拾っていったら

 

Photo_2 こんな量に・・・(約20kg)

 

これから近所に配りに行ってきます♪

 

ブログランキングに参加中

応援していただけるとうれしいです

 

ありがとうございます、どなたか調理方法を教えてください(涙

(来年までとっておいてもう一度親芋に・・・っていうのもアリかな?)

 

|

« 不思議料理 | トップページ | 認定就農者になりました »

農業研修」カテゴリの記事

コメント

サトイモかぁ~

煮っ転がし
肉味噌がけ
けんちん汁
天ぷら
ソテー
ごま和え

そんなところかな~
どうっすか?

投稿: けい | 2009年10月17日 (土) 20時43分

収穫早いですね~
この時期はオススメとは知りませんでした。メモメモ

投稿: 農家マン | 2009年10月17日 (土) 23時31分

親芋って大きいんやね。
小さいのしか見たこと無いから驚いた^^

投稿: はじめ | 2009年10月20日 (火) 09時11分

けいさん
えっとね、けんちん汁(おそらく豚汁になる)と、ソテーと、煮っ転がしはいけそうな気がします!!
あとは・・・今度教えてくださいwink
 
 
農家マンさま
やっぱり早いですよね~!
近隣の畑でもまだ収穫していないようなので、早いんだろうな~と思ってたんです。
親芋はねばねばがなくて、硬くて煮崩れしない感じです。
友達はジャーマンポテトのレシピでも違和感がないって言ってました!
 
 
はじめさま
私も初めてみた~~eye
普通こういうのは出回ってないよね??
家庭菜園の醍醐味的に来年もやってみようと思いますhappy01

投稿: きょん | 2009年10月25日 (日) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1168432/31823725

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋収穫後・・・:

« 不思議料理 | トップページ | 認定就農者になりました »