« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

新たな仲間

伊豆洋らんパークのお土産コーナーで

旦那様が買ってくれましたnote

 

こいつら↓

Img_0843mini  

 

エアープランツsign03

 

なぜか自分でもよくわからないけど

わからないうちに選んでいましたcoldsweats01

 

前に友達が大事に育ててて・・・

「かわい~んだよぉlovely

って言ってたんですけど

 

かわいいのかsign02

 

とか疑問だったんですけど

なんとなくかわいい気がしてきてlovely

 

 

旦那様に「何個なら連れて帰っていいcatface?」ってきいたら

「好きにしなさいgawk

と言われましたので、選んだのがこの子達gemini

 

半分呆れてたような顔してたくせに

一緒に選んで買ってくれた旦那様大好き~heart04

 

ワガママツンデレ天邪鬼きょんに(いいとこないなぁsweat01

もうちょっと素直になる勇気をくださいcoldsweats01

いつも応援ありがとうございます、焦らず歩んでいきますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西伊豆ですよ~♪

少々前後しますが・・・先週

お友達の別荘にお邪魔しましたheart04

 

春ですね~、暖かいですね~shine

Img_0746mini

 

正直言うと、こんだけ生えてるとちょと怖いheart03

 

 

テニスコートがあるというのでtennis

3年ぶり?にラケットを引っぱり出してきましたよ~happy02

気合が入りますsign03

Img_0753mini  

何気にネットは面倒だから張らないという

素敵な気合の入りっぷりheart04

 

3年前、派手にバイクで転倒して膝を痛めて以来

怖くてテニスできなかったんですが・・・

 

久々にやると楽しくてnote

気が付けばダーッシュsign03

Img_0780mini

あれ?きょんって膝悪いんだっけ~?

とか自分で思ってしまうくらいでしたbleah

 

筋肉痛は凄かったけど・・・coldsweats01

またテニスできそうですheart04

 

 

伊豆と言えば忘れちゃいけないのは

pisces海の幸fish

ですよね~happy02

 

生憎の雨模様だったんですがrain

沼津魚市場へ行きましたheart04

Img_0728mini

えびでっか~~sign03(違っ)

 

さすがにこんな大きなえびではなく

 

桜海老丼を頂きましたscorpius

 

Img_0731mini

「きょーちゃんは今日・・・多くの命を奪ったのだった・・・gawk

・・・・・・

旦那様うるさいcrying

 

 

 

お勉強もちゃんと?しましたよ~pencil

こちらは伊豆洋らんパークですよ~clover

Img_0818mini  

え?らんの写真じゃないって?

細かいこと気にしちゃだめですcoldsweats02

 

ちゃんとスタンプラリーも制覇しましたpass

 

 

真剣に何かしているお友達を激写camera

 

Img_0809mini

 

何をしてたのか聞きそびれてしまいましたdown

 

 

気合充填sign03

気分一新sign03

明日からまた頑張る元気を蓄えて帰ってきましたhappy02

 

当然・・・全身筋肉痛ですが・・・(ノ∀`)・゚・。

 

筋肉痛の為ますますゆっくり歩いてますがsweat02

応援よろしくお願いしますhappy01

ありがとうございます、頑張り過ぎないように頑張りますconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

白状しますと・・・

今日はこれから旦那様の親不知の手術ですwobbly

 

なんだか普段・・・

「旦那様の面倒はきょんがみてるのsign03

とか

「旦那様は甘えん坊なんだからbleah

みたいな

「きょんはしっかり者ですからnote

的な生意気なことをよく書いていますが

(え?全然しっかりしてない?sweat01

 

旦那様は普段から家事のうち

力のいることはめちゃやってくれて

本当にありがたいな~と思ってるんですsweat02

 

正直に言いますと・・・

 

甘やかされてるのはきょんの方だsign03

 

と思ったり思わなかったりbleah

(どっちやねんpaperimpact

 

まぁ、ここまでが前置きなんですが(長っsweat01

 

親不知の状態がかなり厳しいので

今日の手術以降旦那様はしばらく

家事戦力外通告paper

することにいたしましたng

 

テンパリますdown

きょん、間違いなくテンパリますdown

 

というわけで、数日先まで日記書き溜めして

時限UPにしましたsign03

既にそんなのは日記と呼ばない件については

突っ込んじゃ駄目ですwobbly

 

しばらくもしかしたらコメント返しとか遅れてしまうかもです

もし遅れてしまったらごめんなさいbearing

 

という、先回り懺悔でした・・・think

では、病院hospitalに連れて行ってきますcar

 

  

きょん

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

色々萌芽

専用デジカメを手に入れて

やりたい放題カメラ小僧camera状態ですheart04

でも、慣れてないのでチャンスはとことん見逃しますdown

 

まずは止まってるものからとりまくりましたhappy01

 

まずは、3月2日に種まきした苗で~すbud

 

Img_0850mini

 

サニーレタスとスティックブロッコリーとカモミールがでかいですupwardright

レモンバームもバジルもクレソンも一応双葉は出てますsweat02

 

 

 

これはラズベリーです

ピントがうまく合わせられなくて、旦那様にとってもらいましたcatface

Img_0849mini

 

去年一年鉢で育てて

11月に地面に植えつけたのですが

無事根付いたみたいで良かったですhappy01

 

 

 

これはトチュウ茶のトチュウの木の芽club

Img_0852mini

 

枝の方にもちゃんと芽はあるんですけど

なぜか枝の目は固い内に根元に近いほうから新芽が・・・

落とすかどうか悩んでたんですけどthink

「お茶だからwink

という旦那様の一声で、このまま育てることにしましたhappy01

(芽を落とすのがカワイソウで躊躇してたらですがbleah

 

 

でもってこれはおなじみsign02ブルーベリー

Img_0851mini

 

葉っぱより先にいきなり花tulipが出てきたのでちょっと驚きましたhappy02

 

春がこんなに楽しいと感じたのは初めてかもsign02

sign01明日も種まきしよ~っとheart04 

 

 

家庭菜園は2坪sign01

どこに植えるのか考えずに種まき中のきょんに応援よろしくお願いしますhappy01

(契約できるはずだった農地に撒くつもりの種だったのでcoldsweats01

いつもありがとうございます、焦らず歩んでいきますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京モータサイクルショー

前売り券をGetして行ってきましたよ~heart04

shine東京モータサイクルショー2009shine

 Img_0841mini

現在、きょん家のバイク事情は

茨城県のアパートに

きょんのアドレスV125GとXR100モタード

旦那様のエリミネーター250Vとデイジー8000とCRM80

東京のきょん実家に

旦那様の宝物、RS125

 

どんだけもってんねんsign03

と言う突っ込みは置いといて・・・

 

久しぶりに宝物のRS125に乗りたい旦那様lovely

寒いので車で行きたいきょんdespair

 

ここはお姉さんなので、頑張って・・・

バイクで行ってあげましたsnow

 

会場は熱気にに包まれていますspa

 

バイクオタクの割にはモーサイショーは初の旦那様catface

きょろきょろしてますよ~

Img_0829mini

クジ引きしちゃったりしてますよ~

Img_0840mini

お子様ですね~bleah

 

Img_0831きょんはこういう赤いのがかわいいと思いますsign03

(かわいいと言う時点で突っ込みドコロ満載だそうですsweat02

 

何気に夫婦揃って大型免許ホルダーscissors

 

結婚直前に旦那実家に気を遣って

きょんの相棒バイクはドナドナしてしまったけど

いつかまた、大きめのバイクに乗れるといいな~heart04

 

久々に構ってくれたKOさん、

甲信越地方からこの寒空の下

バイクで来るとかさすがバイク馬鹿ですねwink

もちろん誉め言葉ですhappy02

 

以上、ビックサイトの東京モーターショーでしたnote

 

これを機にフォトアルバムを作ろうと思案中のきょんですcatface

 

いつか憧れのバイクに乗れる日を夢見て頑張る日々に

声援いただければ幸いですhappy01

 

ありがとうございます、焦らず歩いていきますconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

旦那様の好物?

旦那様ときょんの身長差は20cmくらいupdown

並んでいる姿を後ろから見た友人に

「きょんさん・・・ちっさsign01chick

とか言われてしまいましたwobbly

 

そして、きょんの好物の「うるめいわしfish」は

食べ過ぎないように?

旦那様に食器棚の上に置かれたりします

 

しかし、先日ばあちゃんからもらった「うるめいわし100匹」sign03

これさえあれば、旦那様の意地悪で高いところに置かれた

うるめいわしなんて後回しでOKですbleah

(高いところのは個別包装のおつまみ用)

 

ふふふんnote

鼻歌交じりでうるめを焼きますよ~fish

少し多めに焼きますよ~fish

明日の分も焼きますよ~notes

 

 

夕飯が終わって残ったうるめに

ラップをかけようとしたら・・・

 

 

背中だけ食われてた・・・heart03 

Img_0677  

 

「えsign02食べ残しじゃないのsign02coldsweats02

ないもんsign03ないよsign03

 

旦那様のバカぁぁぁぁcrying

 

 

6匹中3匹が被害に遭いましたannoy

 

「なんでそうゆ~ことするのよっsign03

「だって・・・腹のほうって苦いんだもん・・・catface

 

子供かお前はsign03

 

 

そして背中ナシのうるめをかじるきょんなのでしたfish

 

うるめ食べてカルシウム補給up

心も広くなった?きょんに応援よろしくお願いしますhappy01

いつもありがとうございます、焦らず歩みますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

農地ピンチ!

春の嵐なのでしょうか

昨日の茨城県は凄まじい暴風sign03

 

ベランダの簡易温室が破れheart03

中にあったバラの鉢が倒れて折れていましたdown

倒れる前に写真を撮ればよかった

そのバラは旦那様が作って名付けた品種のバラで

サーモンピンクの可愛らしい花が咲きますtulip

 

今度花が咲きそろったらcameraUPします

 

さて、そんな暴風の関東typhoon

東京では中央線も止まったそうですが

きょんの心にも倒れそうな暴風が吹き荒れましたsad

 

農地の地主さんにお会いして

金額の提示を頂くはずだったのですが・・・

保留されましたdowndown

 

なんと・・・先週になって不動産屋の営業さんが

空き農地情報を近所で聞き込みして

同じ農地を探し出して訪ねてきて

「借りたいという企業buildingがある」

と言う話を持ってきたというんですwobbly

 

4月にその会社の担当者と直接話し合うことになったので

その話し合いが終わるまで保留したいとのことheart03

 

これは非常に分が悪いです・・・

 

相当な金額でない限り正式契約をsign01

と思って出かけていったので

金額の提示もなく保留になったので

かなり精神的にダメージを受けてますcrying

 

とにかく自分たちの熱意はアピールしましたsign03

これでダメならしょうがないthink

また一から探し直します

 

「気持ちはよくわかったから、前向きに考えるからね」

とのお言葉を頂きましたが

覚悟だけはしておきますsign03

 

こんなことで凹んじゃだめだsign01

でもちょっと凹んじゃうきょんに元気を分けてくださいweep

お手数おかけしてます、元気出しますねconfident

 

きょん

 

 

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

長い一日~③~

イチゴ狩りが終了と言う悲しみを少しでも癒そうと

ゆりの郷の農産物直売所へ入るきょんパーティーdespair

 

考えてみたら寝起きで家を飛び出したので

朝から何も食べていませんweep

 

ひもじいよぅ・・・crying

 

旦那様は直売のイチゴとパンプキンケーキheart04

Zくんは缶カフェオレをおごってくれましたheart04

 

Img_06882

 

イエーイhappy02車内でイチゴ狩りupup

パンプキンのパウンドケーキもうま~~~ぃnotes

 

Img_06892  

 

おなかも落ち着き、改めて案内板を見ると・・・

 

ほんの数キロ先に

 

「辻いちご団地」

いちご団地

イチゴ団地ぃいいいぃ━━Σ(゚д゚;)━━sign02

 

行くかsign02

おなか満足した上、イチゴも食べてしまったきょんパーティーsign03

それでも行くのかsign02

 

 

ま、行くよねcatface

 

 

というわけで、お邪魔しましたheart04

辻イチゴ団地の真ん中辺

Img_07172 

以後崎農園さんheart04

(もちろん飛び込みですcoldsweats01

 

高設イチゴのイチゴ狩りがあるというので

そちらに通していただきましたcatface

(お勉強pencil兼ねて)

 

地面は歩きやすいようにカーペットで覆われてます

ハイヒールも何のそのですboutique

 

Img_07012

 

中はこんな感じnote

 

地面はやはりカーペットで

通路がすごく広く取ってありますsign03

車椅子でもスイスイですup

 

ベンチの両端の通路も広いんですleftright

車椅子の方が方向転換できるようにとのことheart01

 

何気に昨年できたばかりのトイレも広々バリアフリートイレですshine

細部にわたる心遣いとお客様のことを第一に考える姿勢heart01

とても勉強になりましたhappy02

 

施設の工夫、苦労したこと、栽培のコツ

色々教えてくれた以後崎農園の若様に感謝ですsign01

 

いつかまた行こう、うんsign03

 

「地図を持っていたらこの出会いはなかったねwinknote

となぜか得意げな旦那様・・・

それはどうだろうcoldsweats01

 

イチゴシーズンもあとわずかですが

もうちょっとあちこちお勉強に行きたいきょんなのでしたhappy01

 

何とかイチゴ狩りの目的を果たしたきょんにお祝いと

お前も頑張れよsign01の応援のクリックをよろしくですhappy01

ありがとうございます、頑張りますconfident

| | コメント (3) | トラックバック (0)

長い一日~②~

「八郷」は筑波山のあっち側sign03

とかいう、派手にアバウトな脳内地図で

筑波山fuji越えを目指すきょん探検隊car

 

いや、普通に迂回しようよ国道でsign03

 

とか思ったんですが、どんどん登っていきますupwardrightupwardright

Img_0681  

 

何度もUターンrecycleを繰り返し

あたりは崖ですよ~coldsweats01

前から車来たらどうしようsign02

いや、来てくれたら道はあるということだsign03

 

お空もどんよりcloud

今にも降りだしそうrain

 

その時sign03

 

shineミラクルだshine

 

Img_0682_3  

 

なんか広い道に出ましたhappy02

ガードレールの右が今上がって来た道coldsweats01

 

しかし、もちろんわからない現在地coldsweats02

 

Img_06832  

適当に走ること数分sweat02

追いつかれた後続車に道を譲る・・・

ふりをして襲撃sign03

 

ゆけっsign03

sign03

 

Img_06842

 

「すいませ~ん、八郷ってどっちですか?coldsweats01

 

後続のキューブの運転手様は

わざわざナビを操作して道を教えてくださいましたheart04

ありがとうございますhappy02

 

しかし、お気づきだろうかsign02

二つ上の標識群・・・

3番目に・・・

 

spaやさと温泉 ゆりの郷spa

思いっきり書いてあったwobbly

 

誰か気づこうよsign03

いや、私もだけどsign03

 

この後、キューブ様の後をしばらく付いて走ると

観光バスの止まっている日帰り温泉発見eye

そこに「イチゴ狩り」の文字も発見eye

しかも、一度は見てみたかった

「高設のイチゴ狩り」

じゃないですかsign03

 

小雨が降ってきてもテンションの上がる3人upup

ついに冒険の目的地sign03

イチゴ狩りにたどり着いたのですheart04

 

3人はイチゴ狩りを堪能しましたとさ

めでたしめでたしheart04

・・・

とはいかないのがきょんクオリティーheart03

 

折りしも3連休の最終日

無常にも

 

「イチゴは次の実を付けるためお休みしております」

Σ(゚□゚(゚□゚*)!!

どうなる?!どうする!!?きょんパーティー!!

 

長い一日はまだまだ続きます

頑張るきょんパーティーに応援のクリックをよろしくお願いしますhappy01

いつもありがとうございます、頑張りますconfident

 

きょん

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長い一日~①~

今朝、旦那様の研修生仲間のZくんから

旦那様に電話phonetothunder

 

「イチゴ狩り行こ~happy02

農地の契約の日だったのですが

明日に延期になったので

のんびり寝坊してましたsleepy

 

暇だったのでもちろんOKsign01

 

「じゃ、10分できてね~wink

(# ゚Д゚) 今起きたんだってばsign03

 

30分後にアジトことZくん宅に到着しましたcatface

 

「どこいくのhappy02?」

「いやぁ、まだ決まってないよ~、これから考える~gawk

 

決まってなかったなら言ってくれれば

先月買った「じゃ○んイチゴ狩り特集」持ってきたのに~annoy

なんて言いつつ、3人で地図を見ながら行き先を考えますflair

 

結論:八郷っていうところが有名らしいからとりあえずいこうsign01

茨城県ライトマップを持って出撃ですsign03

 

運転がZくん、助手席に旦那様、後ろにきょんrvcar

 

しばらく走ってさっそく道が怪しくなってきた時

「ねぇ、きょ~ちゃん、地図は?」

と旦那様

「え?なんで?きょん持ってないよ~?gawk

するとZくん・・・

 

「何で持ってないのsign02crying

捨てられた子犬dogのような目で見られましたsign03

前みて前sign03前っsign03

 

しかしその瞳に思わず怯むきょん・・・

 

 

「え・・・ごめん・・・coldsweats02

 

・・・

・・・

・・・

 

なんて言うかぁぁぁぁsign03(#`Д´)

一回もきょんは地図に触ってないのです~~~sign03

 

真犯人は誰だ・・・sign02

「あ、俺、車の中に忘れてきたhappy01

って

 

 

お前か旦那様ぁぁぁぁsign03

 

上着を取りにマイ車を一旦をあけて

上着を着たときシートに置いてきたらしいですgawk

濡れ衣きょんなわけですangry

 

というわけで、目的地もなく、地図もなく

目的だけは「イチゴ狩りheart04

 

本当にイチゴ狩りできるのかsign02

以下次号sign03

 

続いてしまいますが応援クリックもらえると嬉しいですhappy01

いつもありがとうございます、お手数かけますconfident

 

きょん

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

亭主関白

今日は予定もなくお休み状態のきょん家

そういう日に先に起きるのはきょんですsunhappy01

 

今日も旦那様より先に起きたんですが、

おなかがすいたのでトーストで朝ごはんにしましたbread

 

もうちょっとで焼けるよ~note

というところで

 

旦那様が起きてきやがっsign03

 

「おはよ、トースト今焼けたけど食べる?」

と聞いてみるきょん

 

「う~ん、いい、ミミ嫌だからcatface

「・・・(ほっ)ミミだけと普通のと2枚焼いたんだけどね」 

「ならたべる~sign01happy02

o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

 

 

解説

きょん家では食パンはホームベーカリーで焼いていますbread

なので、最初の1枚は片面全部がパンのミミだけになるんです

今回はたまたま、端から1cmのミミだけトーストと

普通に2cmくらいのトーストを焼いていたというわけで・・・

 

軽く舌打ちしながらマーガリンと焼きたてトーストを渡すと

「イチゴジャムがいい~~~~~sign03happy02

ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

 

 

亭主関白のつもりなのかsign02

それともただの

末っ子パワーなのかsign02

 

 

悩むきょんでしたsweat02

upwardrightブログランキングに参加中ですnote応援よろしくお願いしますconfident

Img_0666  

旦那様の最近のお気に入りはフレンチトーストheart04

とりあえずこれさえ出しておけば朝は大人しくて助かりますhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

芸風

悩んでいることがありますbearing

 

いや、相当どうでもいいことなんですけど・・・

実はこのココログの前にmsnで別のHNでブログ書いてました

 

で、そっちから移ってくるにあたって

「次はshineカワイイshine雰囲気のブログをやりたいなheart04

 

とかいう妙な野望を秘めて始めたんですが

今日まで書いてみて思いましたconfidentflair

 

いや、別に普通にかわいくないしsign03

 

余計なボロが出る前に

本来の自分の芸風に立ち返るべきか

bearing

 

・・・って

 

ほんっとどうでもいいな、おい・・・coldsweats02

 

 

時折今までと少し違う芸風の日記があったら

本性だと思ってください

 

※即行やるつもりです

こんなきょんでよかったら応援よろしくお願いしますsweat01

ここまで読んでくれて有り難いやら申し訳ないやら、

いつもありがとうございますconfident

 

きょん

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

旦那様の親不知

注:痛い話です 

 

旦那様が歯医者さんに親不知の診察に行きまして

見事に大学病院を紹介されて帰ってきましたsad

 

大学病院で検査の結果

 

 

「歯茎を切って骨を削り歯を割って取り出す」

 

そうですcrying

 

旦那様の親不知は形もよく、相当強度があり、根も丈夫sign03

歯としては申し分がないそうなんですgood

 

ええ・・・

 

真横に生えてるだけでbomb

 

ごめんね、旦那様

きょんの親不知抜いたときに

「手術中に麻酔が切れ始めて追加したけど

傷から流れ出て効かず麻酔切れたまま続行」

とか

「親不知三分割して切って縫って1時間かかったclock

とか

「帰りの電車の中で気を失いかけた」

みたいな話で散々脅かしたけど

 

きょんの時よりひどい手術になりそうだねcatface

当日も付いていってあげるからねheart04

 

だって1人じゃたどり着けないもんねhappy02

方向音痴だからnote

 

ちなみに、旦那様が恐る恐る

「あの、妻が親不知抜いた時、その前の歯も割ったそうなんですがcoldsweats02

って聞いたそうですが

「え?普通前の歯割ったりしませんよ?」

とか言われたそうですwobbly

 

へぇ・・・そうなんだ・・・割ったんじゃなく割れたのかなsweat02

 

 

前日ケンカして旦那様に運転任せたら華麗に病院スルーして

「きょんがいないと何もできないのねdelicious

と勝ち誇られた上こんな診断だった旦那様に応援よろしくお願いします

 

お手数かけます、いつもありがとうございますhappy01

きょん

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

作目変更?!

昨日の普及センターで話していて

天秤にかけないといけないことができましたlibra

 

えっと、勘のいい人はこれ言うと即わかるかもですが

今度お借りするハウスはきゅうりの一大産地sign03

きゅうりのベテランはめちゃくちゃいるrockけど

イチゴの指導ができる人はいませんしdown

JAでもあまり引き取らないそうです

 

というわけで、普及委員さんのオススメは当然

「きゅうり作らないsign02wink

 

もちろん、全部きゅうりというわけでなく

とりあえず、半々geminiくらいで

現金収入dollarの少しでも確実な部分を残しつつ

周囲の様子を十分に把握してから

徐々にイチゴにシフトしてみないかsign02

 

というお話でしたdespair

 

借りるハウスは2100㎡

(借りる土地自体は3000㎡かな?)

 

そもそもの得意分野(鉢物bud)を組み込むか

イチゴオンリーで勝負するか

様子を見つつシフトしていくのか

コストyenと資金dollarと相談し直してみますpencil

 

 

その前に、本当にハウスが借りられるのかsign02

どきどきしてる小心者きょんcoldsweats02に応援よろしくお願いしますsign03

 

大丈夫だよね・・・うん・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

普及センターで新事実!

今度の日曜日に農地を貸してくれるという方に

直接お会いすることになっていますhappy01

 

その前に、色々地域の農業の特色を

調べておこうeyeと思いまして

就農活動を始めてから5箇所目にあたる

農業普及センターにいってきましたnote

 

今回は農地とか(ほぼ)決まってるし

門前払いはないだろう~coldsweats01

 

 

どうやら今回、農地を紹介してくれた方が

先に連絡telephoneをしてくれていたようで

話が早く進み・・・そうで進まないのがきょんクオリティーcrying

 

今回初めて知ったことがあります

それは

 

農業始めるためには制度的に

one認定就農者になる(これから農業やると認められた人)

two農家資格Getsign01(農業やってる人)

three認定農業者になる(計画的農業をしていると認められた人)

※()内はめちゃアバウトです

 

という感じに理解していて

この順番は崩せないと思っておりましたban

(とある人に言われたんですけどね・・・)

 

しかし、普及委員さん

「そこまで色々整ってるならもっと

前向きに考えて

農業者認定申請しましょうよ」

え?

あ?

は?

え?

え?

 

それって前向きなの?

いや、引っかかるところそこじゃなくて

現状で

  

認定農業者の申請していいの!?

 

そんな中間のすっ飛ばしができるなんてsign03

考えてもみませんでしたsign03

 

 

一応、就農者認定と認定農業者では

認定を出しているところが違っているそうなので

認定農業者の担当である機関に確認は取りますが

もし本当だったら・・・とても頭の痛かった問題が

また1つ解決しますhappy01

 

日曜日、農地の賃借料の提示がありますdollar

知り合い経由でお借りするので

そんなとんでも金額ではないと思いますが

蓋を開けてみるまでわかりませんwobbly

 

小心者きょんは今週中は

ただただおろおろしております~coldsweats02

 

立派なイチゴやさんになれるよう応援よろしくお願いしますhappy01

ありがとうございます、お手数かけますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一期一会 in 東名

先日、東京から岐阜まで

東名→名神→名神

という経路で向かいましたcar

 

早くも海老名SAで休憩してたきょん夫婦japanesetea

 

すぐ脇を歩いていた年配のご夫婦に

「報道」の腕章をしている男性が話しかけましたmovie

 

「なんだろね~gawk」ってひそひそ話しかけたら

「ああ、あれじゃん?ETC割引の件でレポートしてるんじゃない?」

と旦那様。

 

そうか~、きょんは頭弱そうだから、

そういう難しいのはレポートされないんだなsign03

(被害妄想です)

とか思っていたら

 

「すいませんsign01

と女の人に声をかけられました

 

レポーターかsign02

 

 

「あの、静岡・名古屋方面に行かれますか?」

 

 

ヒッチハイカーgoodだぁぁsign03 happy02

 

2人組みのヒッチハイカーで

大阪へ向かっているそうです

 

「きょんたちは岐阜までいくんですよ~paper

 

というわけで、生まれて初めて

ヒッチハイカーを乗せましたhappy01

 

どこのSAで降ろしてあげたら

大阪まで行きやすいか

一緒に考えながら進んだりして

結構楽しく過ごせましたcatface

 

最初、SAで声をかけたとき

あまりにも普通の顔でOK出したので

「こういうのよくあるんですか?」

って逆に聞かれちゃいましたcoldsweats01

 

何度もお礼を言われましたが

こちらこそ、貴重な出会いをありがとうheart04

 

そんな一期一会をこれからも農業を通して

積み重ねて生きたいと思うきょんでしたhappy01

 

ブログランキング参加中ですsign01

立派なイチゴやさんになれるよう応援お願いしますwink

 

きょん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ミラクルだ!

shine夢みたいな奇跡shine

 

旦那様がなんとなんとっsign03

知り合いの農家さん経由で

農地を借りる確約を取り付けてきましたcrown

 

そこは昨年の秋まで耕作していた

きゅうりのハウスだそうですhappy01

 

井戸あり、暖房あり、もちろんハウスありhappy02

ハウスは鉄骨の9連棟で

イチゴ栽培には理想的な2100平方メートルnotes

 

「儲けたくて貸したいんじゃないからねwink

といって、農協の提示する相場価格くらいで

契約をしてくれるとおっしゃってくれてるそうですshine

 

昨年まできゅうりを作っていたおばあさんに

たまたまハウス付近でお会いまして

気持ちよく中を案内してくれましたhappy01

「トラクターも動噴も小屋にあるから

持ってないんだったら使ったらいいよwink

と更にありがたいお言葉sign03

 

すげ~~~sign03

旦那様すげ~~~sign03

 

いきなり飛躍的airplaneに進んじゃったょupwardright

 

これから色々手続きもあると思いますが

農大の研修pencilを受けながら

空いてる日は畑に出かけ

イチゴの高設ベンチを組んだりしてwrench

来年から作付けできるように頑張りますsign03

 

ちょいと興奮気味のきょんでしたheart04

 

これからも頑張りますので応援よろしくお願いしますsign03

 

ありがとうございましたconfident

 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

撒きどきは守りましょ~?

種まきから10日過ぎまして

サニーレタス、ブロッコリー、カモミールは

にょきにょき芽を出してきましたhappy02

 

しかしそのほかの種たちは

全く動かないまま・・・sweat02

 

出た種と出てない種の違いは

(自家採取の種は置いといて)

明らかにまきどきの違いでしたclock

 

発芽したのはみんな3月がまきどきup

出ていないのは4月がまきどきdown

 

簡易温室の中だし

旦那様が先に部屋の中でまいた

水耕のクレソンはちゃんと発芽したし

大丈夫かな~と思ったけど

大丈夫じゃなさそうですねdespairsweat01

だいたい今朝なんて氷点下すれすれだったしsnow

花粉症じゃない鼻水でてるしsweat02

ヒーターのない温室で発芽してくれと頼むのが悪いsign03

 

と反省しつつ・・・

このまま出なかったら

4月にもう一回種まきだ~sign03

 

最近育苗用施設が欲しいなんて

大きなことを思ってしまうきょんなのでしたcatface

 

蛇足

旦那様が苗を買ってきて

きょんが愛情たっぷり育てたアイスプラントさんheart04

Ca340372 「でもまだ食べちゃダメbleah

と育ててもない旦那様に言われてぶーぶーpout言ってるきょんに

応援のクリックをよろしくお願いしますhappy02

いつもありがとうございます、お手数おかけしますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポンカンオブジェ

和歌山の祖母から

ポンカンが送られてきましたfullmoon

 

激ウマですhappy02

 

 

私以上に旦那様が気に入ったらしく

そのうまさを称えて(かどうかは知りませんが)

オブジェを作成してました

Ca340384 ・・・

・・・

・・・happy01

 

中学のとき美術1だったきょんには

芸術はわからないようですcoldsweats01

 

ブログランキングに参加中catface

応援よろしくお願いしますsign01

 

お手数かけます、ありがとうございますconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悩みの種

朝、旦那様が起きる前

きょんは泣きながらお母さんに電話してましたweep

 

とてもショックなことがあったんですimpact

 

忙しそうだったので用件は言わず

「夜にまた電話するね」

って言った瞬間

ぽろぽろ涙がこぼれてしまいましたweep

 

「今夜帰ってきなさい・・・」

 

そう言われたんですが

「旦那様が悪いわけではないことで

旦那様に迷惑をかけるわけには行かない」

そう思ったので帰りませんでしたbearing

 

泣き声で起きた旦那様が

電話が終わるのを隣の部屋で待っていてくれて

でも

なんのことで泣いているのかはわかっているので

悲しそうにしていましたthink

 

 

旦那様の両親は

きょんのことが嫌いですweep

 

年齢差を理由に結婚を反対された旦那様が

なんとか説得(?)してくれたものの

 

「ひいきにしてる占い師が相性見て

まぁ、いいだろうっていうから認めてやるけどな

そうでなかったら絶対認めてないからな」

 

と目の前で言われましたdown

 

その後も色々あって

旦那様はきょんを守るため&親の支配を逃れるため

遠いところに引越してくれました rvcardashhouse

 

これはきょんでなく

旦那様の判断だったんですが・・・

 

そんなこと旦那様実家が認めるわけもなく

きょんが相当恨まれていますdown

 

そして、先日あった旦那様の親戚から

きょんの耳に入ってきたのは

 

まったく身に覚えのない

数々のきょんの悪態情報shock

 

その親戚の方には説明しましたが

信じてもらえたか微妙です

だってまわりまわった噂でなく

旦那様ご両親様から

直接のきょん情報だったんですから・・・crying

 

 

そんなわけで落ち込んで熱までだしましたが

今日はもう熱も下がり

明日からまた就農活動再開です

嫌なことは考えないようにして

明日も頑張ろうと思うきょんなのでした

 

 

きょん

 

ブログランキング参加中!

もしよろしければければクリックよろしくです♪

 

お手数おかけします、ありがとうございますcatface

 

 

| | トラックバック (0)

合否通知が来たっ!

先日面接を受けた農業大学校の研修講座pencil

 

人数が多いので、ご夫婦で応募されても

どちらか一人の受講になると思います

 

面接時にそう言われていた研修講座pencil

 

その合否通知がHPに発表されましたsign03

 

受講できるのは

旦那様かきょんかsign02

 

 

予想外ですが

 

 

2人とも・・・・・・

 

 

2人とも番号あった~sign03

 

思わず旦那様とハイタッチhappy02

 

よかったぁぁぁぁぁcrying

 

 

ますます気合入れて頑張りますsign03

 

本通知に

 

どっちか一人にして欲しいので

受けたい人のほうに丸をつけて

提出してください

 

とか書かれてたらどうしようとか想像して

びくびく中のきょんなのでしたcoldsweats01

 

考えすぎsign02きょんに応援よろしくお願いしますcatface

 

いつもありがとうございます、お手数かけますheart04 

 

 

 

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

リンク作りました

ずっと作りたいと思ってたんですが

作り方がやっと(今頃)わかったので

お世話になっているブロガーの方々の

リンクを作らせていただきましたhappy01

 

sign01もしご迷惑なら非表示しますのでsign03

その時は教えてくださいねcatface

 

きょん

いつも構って下さってありがとうございますheart04 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

話を聞かないXX

そんなタイトルの本が昔はやったな~

と思ったんですが

うちの旦那様は

前の日記のように地図は読めませんが

 

話も聞きませんhappy01annoy

 

 

先日のドライブ中car

 

「イオンの駐車場結構混んでるsign03

「あ~ホントだね~」

「平日なのにね~」

 

という会話をしたのに

 

5分後

「そういえばイオンの駐車場混んでたけど~」

と話しかけた返事が

 

 「ほうほう」

「はぁ?なんで?さっき話してたじゃん!!?」

 

 

なんでも・・・

すれ違った教習車が

教習車なのに

 

「TAXI」

 

って書かれてたことに驚いてよく見たら

 

「TAXO」

 

 

だった

 

そこに対しての言葉として

「ほうほう」

と納得していってしまった

 

とのことです

地図を読めない旦那様

話を聞かない旦那様

 

 

ついでに

空気も読めない旦那様

 

怒ったきょんから17分間口をきいてもらえませんでした

 

そんな旦那様に励ましのクリックをよろしくお願いいたしますcatface 

毎度お手数おかけします、ありがとうございますheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

地図を見れないXX

今日は旦那様と一緒に

お友達のところに遊びに行きましたcar

 

おうちを出るときに旦那様が

「今日はきょーちゃんの運転がいい~~happy01

って言うんですが~

「やだよ~、面倒だもん~dash

うちの車(軽)はMT車なのです thinksweat02

 

「たまにはきょ~ちゃんの運転に乗りたい~sign03

と、意外にも諦めず食い下がってくるので

ま、たまにはいいか confident dash

 

と思いまして

 

「しょうがないなぁ、じゃぁ

地図見てナビよろしくね winkheart04

 

承諾した瞬間

 

「ごめんなさい運転しますsign03

言うと思ったcatface

 

なぜって・・・

 

 

旦那様は

地図が見れないなのだsmile

というわけで、旦那様の運転でお出かけしましたとさbleah

ふふっ、ちょろいちょろいheart04

 

 

何気につづきますnote

 

そんな旦那様をカワイイと思ってるきょんに

応援よろしくお願いしますcatface

お手数おかけします、ありがとうございますconfident

 

きょん

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

種まきですよ~♪

3月になりましたlovely

 

春ですねcherryblossom

 

暖かくなってきて

いよいよ待ちに待った

種まきの時期がやってきましたupup

 

待ちきれなくて、新年早々から集めていた

ハーブや野菜の種

ついに撒く日が来ましたよ~happy02

 

本日撒いたのは・・・

 

・クレソン

・バジル

・スティックブロッコリー

・サニーレタス

・レモンバーム

・ジャーマンカモミール

・ワイルドストロベリー

・ラズベリー

 

Ca340376

こんな感じでheart04

 

ちなみに、ワイルドストロベリーとラズベリーは

去年自分で採った種なので

芽が出るかは微妙ですbearing

 

これをベランダの簡易温室にセットsign03

 

早く芽が出るといいな~note

って言ってたら

明日は雪snowのようですねdown

 

種撒いたら雪かよ・・・って言ったら

「さすがきょーちゃん、やっぱ雪女だわsign03

って旦那様に言われた・・・

 

大学時代「関東の水瓶」と呼ばれた雨女きょん

雪女への昇進にお祝いのクリックを・・・ぐすっ・・・crying

毎度お手数かけます、ありがとうございますheart04

きょん

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »